2スカル-DOG-TAG 完成


2スカル-DOG TAGの完成です

2スカルネックレスにDOG-TAGを装着し、裏面にバタフライを彫刻した作品になります(^_^)
女性にも大人気のアイテムになります。

※詳細

・長さ:40cm
・DOG-TAG:シルバー925
・2スカルネックレス:シルバー925(T-BAR付き)

価格:35,800円 (裏面の文字入れ別途3,000円)


2013年06月22日(土) No.66 (日記)

2スナップショートウォレット(RED)


2スナップショートウォレット(RED)ドロップハンドル装着タイプ

こちらのウォレットは、ZEROのWALLETのなかで一番コンパクトに纏めた作品になります。
今回追求したのは・・・なんと言ってもコンパクトでいながら、収納しやすさ・・・・(^-^)
これなら、女性のポケットにも入りますね(笑)

◆へり返し
作り込みは、手間が掛かりますが、切りっぱなしでは無く、ヘリ返し(革の端を折って縫製する事)をし..
続きを読む
2013年06月21日(金) No.65 (日記)

革職人日記(2スナップショートウォレット)その4


今度はウォレットのsilverパーツの制作に入ります。

当工房では、市販のパーツは使いません(^_^)
何も無い(ZERO)からのモノを作りを拘っております(笑)

ファスナー部分の取手には今回はミニスカルをチョイス・・・勿論手彫りでございます。

先ずはsilverパーツを作ります。ミニスカルにスカルチェーンをロウ付けして、
磨き上げます。(参考写真2)

出来たファスナーを、縫い上げたウォレッ..
続きを読む
2013年06月19日(水) No.63 (日記)

革職人日記 その3 2スナップウォレット


ここでは、3台の用途の違ったミシンでパッチや縫い付け・・・そして纏め縫いをして行きます。

この様に、縫う場所や用途によってミシンを変えなければなりません・・・w
縫製するには、ミシンの知識まで勉強しなければならないのです((^^;

一針一針慎重に・・・ここは冷や汗モノで、一針でも失敗してしまうと、今までの苦労が台無し・・・なんて事にも・・・(´-`)

2013年06月18日(火) No.62 (日記)

革職人日記 2スナップショートウォレット (その2)


革職人日記 2スナップショートウォレット その2

◆裁断編

前回のブログの型紙が完成したら、レザー(革)の上に配置してみます。
その時に考えなければならないのは、伸びる方向と傷です。
今回仕様している革は天然シボの革を仕様している為にシボがまばらで、所々に小さな傷があったりしますので、配置作業は本当に神経を使います。

先ずはレザーと睨めっこから・・・w

配置が決まったら、..
続きを読む
2013年06月15日(土) No.60 (日記)

革職人日記(2スナップショートウォレット)


革職人日記・・・第一弾

★2スナップショートウォレット制作

先ずは、昔・・・設計をしていた頃に覚えたCADを使って図面の制作・・・
(型紙を作りながら、図面の修正を何回も行います(^^;)

たまには一度で済むことも・・・滅多にありませんが・・・www

基本は失敗を恐れない事です(笑)

因みに・・・この型紙は2枚目です( 」´0`)」

次は裁断に入ります(^-^)

続く・・・<..
続きを読む
2013年06月15日(土) No.59 (日記)

パスケースの完成です(笑)


手作りのスカルタイプのパスケースのパスケースの完成です(笑)
本革のオイルレザーと手作りのスカルの顔(シルバー925)のコラボでございます。
使い込む程に良い味が出て来ます

カードポケットは、全面と裏面2ヶ所ご用意しまし
た。
2012年05月26日(土) No.24 (日記)

オーダー物のパスケースが完成しました。


新作のパスケースの完成!
イタリアの革とシルバー(銀)で手作りで製作致しました。
使い込めば使い込む程革の色の変化を楽しむ事が出来ます。
2012年05月24日(木) No.23 (日記)

5月号のバイブスに掲載されました〜!


5月号のバイブスに、僕の作品が掲載されました。
2012年05月17日(木) No.22 (日記)